不動産業界の
古い「枠」を取り壊して、
新しい「門」となる。
It will be a new "gate" by demolishing the old "frame" of the real estate industry.

BLOG
29
November
【査定】糸満市武富

こんにちは。

株式会社REGATEの伊波です。
糸満市武富の査定調査に行ってきました!

糸満市武富の不動産査定&調査
今回査定をした物件の概要はこんな感じです!

糸満市武富地区の中でも豊見城市高嶺との境目付近の土地約45坪で近隣には、豊見城団地があります!

1.現地の確認
現況は建物が建っていますが中はスケルトン状態で今から解体かな?という印象を受けました。
現地で気になったのは、隣地との高低差(擁壁の強度)が2m超あったことです。

2.役所での確認
調査をしていくと先日ブログでも書きましたが、前面道路が「私道」で2号の開発道路で接続先が非道路と判明。

その後は、役所窓口で周辺住宅が非道路の状態で建設が可能になった理由を確認したり、今回の査定地が更地になった際の再建築はどのようにすればいいか等、多くの事を確認しました。(多くの事を確認してくるので役所の方は面倒臭そうな雰囲気でした、、、笑)

結果として再建築する際は、43条ただし書きで許可基準を満たしていることを証明出来る書類を作成し提出すればいいとの事でした!

査定結果は?
査定結果は、1,690万円と算出しました。

話が進みご縁がありましたら、紹介したいと思います♪

では~

この記事を書いた人

TEL:080-3987-7226
不動産キャリア:賃貸仲介約9ヶ月
出身地:浦添市
一言:一つ一つの出会いを大切に、丁寧な対応をモットーに頑張りますのでよろしくお願いいたします。

記事一覧を見る
Tag
TOP
電話をかける お問合わせ
お問い合わせ