不動産業界の
古い「枠」を取り壊して、
新しい「門」となる。
It will be a new "gate" by demolishing the old "frame" of the real estate industry.

BLOG
18
January
【査定】糸満市真栄平 戸建て

こんにちは。

株式会社REGATEの伊波です。
今回は糸満市真栄平の査定調査に行ってきました!

 

糸満市真栄平の不動産査定&調査
役所調査事項は以下の通りです。

・市街化調整区域
・緩和区域・既存宅地 該当
・建蔽率/容積率 60%/200%
・校区 真壁小学校・三和中学校

既存宅地に該当していますが土地が約55坪程度なので、建売業者などが購入し新築木造を販売するのも厳しいと感じました。

 

1.現地の確認

査定地は真栄平地区の住宅街にある戸建てでした。

築年数が古い住宅も多く確認できましたが、それと同時に大きな通り沿いには築浅の木造住宅が建て並んでいました。

査定した戸建ては築50年ということもあり外壁の劣化が確認でき、また北・南側と道路に2面接していますが共に幅員が4m以下の2項道路で築浅の木造住宅などがセットバック完了しているのが確認出来ました。

 

 

2.近隣相場

真栄平地域は糸満市の中でも盛んに売買が行われているエリアではなく、価格も低く推移していました。

新築木造でも約2,100万円~2,400万円などで成約事例がありました。

 

査定結果は?
現況での販売を考え査定価格540万円で算出しました。

土地としての売却で考えた際に、解体費用及び引っ越し先探しなど様々な費用の工面が必要なことに加え早期成約は厳しいと考え上記の方法で提案しました。

ご縁がありましたら紹介したいと思います♪

ではでは~

この記事を書いた人

TEL:080-3987-7226
不動産キャリア:賃貸仲介約9ヶ月
出身地:浦添市
一言:一つ一つの出会いを大切に、丁寧な対応をモットーに頑張りますのでよろしくお願いいたします。

記事一覧を見る
Tag
TOP
電話をかける お問合わせ
お問い合わせ