不動産業界の
古い「枠」を取り壊して、
新しい「門」となる。
It will be a new "gate" by demolishing the old "frame" of the real estate industry.

BLOG
24
January
【査定】那覇市前島 マンション

こんにちは。

株式会社REGATEの伊波です。
今回は那覇市前島のライオンズマンション査定調査に行ってきました!

 

那覇市壷川マンション査定&調査
役所調査事項は以下の通りです。

・市街化区域
・商業地域
・建蔽率/容積率 80%/400%
・校区 那覇小学校・那覇中学校

※今回は約33㎡の比較的小さめな物件でした。

 

1.現地の確認

築40年のライオンズマンションになりますが外壁がタイル張りの為綺麗な印象を受けました。

泊、久茂地、国際通りにも近いので県外・県内の方両方に需要があるエリアです。

 

2.マンション相場

成約事例:レインズを確認してみると同様の大きさの物件の最終履歴が平成22年の640万円(18万円/㎡)になっていました。直近の成約事例ですと約30万円/㎡近くを推移しています。

販売事例:同マンション内で2,580万円(91.54㎡、約28万円/㎡)で販売中のお部屋がありますが長期間成約していませんでした。美栄橋の近くでは新築マンションで約4,000万円~販売されており築40年2,580万円のマンション⇔追加で1,500万円出す事で新築を購入出来る点が比較対象になっているのではないかと感じました。

 

査定結果は?
査定価格1,000万円で算出しました。

現在居住中で成約までの期間も急いでいないとの事でしたので上記価格で提案させていただきました。

ご縁がありましたら紹介したいと思います♪

ではでは~

この記事を書いた人

TEL:080-3987-7226
不動産キャリア:賃貸仲介約9ヶ月
出身地:浦添市
一言:一つ一つの出会いを大切に、丁寧な対応をモットーに頑張りますのでよろしくお願いいたします。

記事一覧を見る
Tag
TOP
電話をかける お問合わせ
お問い合わせ