不動産業界の
古い「枠」を取り壊して、
新しい「門」となる。
It will be a new "gate" by demolishing the old "frame" of the real estate industry.

BLOG
28
November
ジャングリアとコストコ

こんにちは!

株式会社REGATEの金城です。

 

昨日、令和7年の夏ごろを目途に今帰仁村と本部町にまたがるゴルフ場跡地を大型テーマパークとして開業するというニュースを見ました。

USJ再建の森岡氏・刀 沖縄テーマパーク「ジャングリア」 7年夏、〝執念〟の開業へ

こういった大型の商業施設やテーマパークの誘致は、構想はしたものの断念という事が多かっただけに、実際にはどうなるかな~と眺めていました。

かねてからこのマーケティング会社刀の森岡さんが構想していたのを知っていたので、具体的な時期などが発表されて今少しわくわくしています。

 

日経の記事でもあるようにまさに森岡さんの”執念”が実った結果だと思います。

 

ホテル事業なども手掛けて海外の富裕層もターゲットにしているという事なので観光客誘致の強い武器になる事が期待されますね。

美ら海水族館に続く観光名所になる予感です♪

 

さて、沖縄の不動産屋としては喜ばしいこのニュース。

森岡さんが常々言っていた「沖縄の魅力はまだまだ世界に知られていない」という発言。

 

我々沖縄に住む人間としては当たり前に思える青い海や白い砂浜。

ヤンバルの森という大自然。

私の妻の祖母が今帰仁と天仁屋に住んでいて、毎年お盆と正月に顔を出しに行っていますが、あのヤンバルの森の昔ながらの大自然をただ普通に「ド田舎だな~」くらいにしか考えていませんでしたw

 

森岡さんはこれらをマーケターの視点で見た時にはとても勿体ないと感じていたそうな。

 

沖縄人が当たり前だと思っていた大自然が、実は世界中の観光客を呼び込む武器になるんですね。

ハワイに比べたら沖縄は観光の価値を高められていないものがたくさんあって、今後の伸びしろが大きいという言葉も嬉しい限りです。

 

 

 

また、南部地域で言うと来年には大型ショッピングセンター「コストコ」も開業予定。

コストコは県外にもあるので日本人にはそこまで物珍しいものではなさそうなイメージですが、コロナ前に勢いがあった中国系の観光客の爆買い目的の観光スポットになるかもしれません。

 

北のジャングリア、南のコストコ。

 

沖縄県の南北で観光スポットが新たに誕生するんです。

人がたくさん来たら不動産は伸びます。

今後の沖縄の不動産はまだまだ成長しそうな予感ですね。

 

では~

—————————————-
不動産の価格を徹底的に調査するために弊社では不動産の売れ行きを毎日収集しています。
不動産売買マップ
※毎日、宜野湾市、浦添市、那覇市、西原町、南風原町、与那原町、豊見城市、糸満市、八重瀬町、南城市の不動産の売り出し事例を収集しています。

不動産の最新情報はSNSでご紹介していきます!フォローお願いします^^
友だち追加

↓シェアといいねをいただけたら励みになります♪

この記事を書いた人

不動産売買に関する事を思うままに書いています。
お孫さんの代までお付き合いできる不動産屋さんとして「紹介率No1」を目指します。
不動産に関するご質問など随時個別にご対応させていただきます!お気軽にお問い合わせください!

記事一覧を見る
Tag
TOP
電話をかける お問合わせ
お問い合わせ