不動産業界の
古い「枠」を取り壊して、
新しい「門」となる。
It will be a new "gate" by demolishing the old "frame" of the real estate industry.

BLOG
16
March
ライオンズマンション壺屋 不動産査定結果

ライオンズマンション壺屋の不動産査定&調査

 

ライオンズマンション壺屋

昭和59年6月築
専有面積:約45㎡
間取り:2LDK
EV/オートロック/防犯カメラ

 

1.現地の確認
国道330号線ひめゆり通り沿いで車の交通量の多い立地です。
現地の状況は築年数の割には管理体制がしっかりしている印象で、流石ライオンズだなという感じです。

外壁やエントランス、ゴミ捨て場の管理状況も良好だと判断しました。

駐車場台数が少ないこと以外はマイナスポイントは見受けられませんでした。

 

2.近隣の取引事例など
那覇市壺屋はマンションの売り出し事例が少ないエリアです。
査定時点で当マンション内での売り出し事例は0件、同年代のマンションの成約事例の価格は1,100万円~1,900万円といった状況で推移しているのが伺えます。

 

3.地域性や収益性
那覇市壺屋はひめゆり通り沿いで旧来の那覇の中心街となって栄えていました。現在でも古き良き雰囲気が残り観光客に人気のエリアです。

賃貸の貸し出し事例も豊富なエリアで、家賃は那覇市内の中でも中~高額帯で推移しています。
住宅の取引事例も豊富で年々取引価格が上昇傾向にあります。

 

査定結果は?

査定結果は1,600万円で算出しました。
査定時点で同物件内での過去の売り出し事例及び成約事例、近隣の取引価格を参考に査定しました。

 

—————————————-
不動産の価格を徹底的に調査するために弊社では不動産の売れ行きを毎日収集しています。
不動産売買市況速報
※毎日、宜野湾市、浦添市、那覇市、西原町、南風原町、与那原町、豊見城市、糸満市、八重瀬町、南城市の不動産の売り出し事例を収集しています。

それを基に県内12万ヵ所の地点の査定データを収集して「自動査定システム」をリリースしました。

不動産自動AI査定システム
↑沖縄県南部の不動産の価格を調べたい方はお気軽にご利用ください。

不動産の最新情報はSNSでご紹介していきます!フォローお願いします^^
友だち追加

↓シェアといいねをいただけたら励みになります♪

この記事を書いた人

不動産売買に関する事を思うままに書いています。
お孫さんの代までお付き合いできる不動産屋さんとして「紹介率No1」を目指します。
不動産に関するご質問など随時個別にご対応させていただきます!お気軽にお問い合わせください!

記事一覧を見る
Tag
TOP
電話をかける お問合わせ
お問い合わせ