不動産業界の
古い「枠」を取り壊して、
新しい「門」となる。
It will be a new "gate" by demolishing the old "frame" of the real estate industry.

BLOG
5
February
契約準備

こんにちは。

 

株式会社REGATEの伊波です。

 

今週は前回ブログでも紹介させていただいた「八重瀬町後原 畑」の契約手続きに向けて準備を進めています。

 

今回の物件は「農業振興地域農用地」に該当しており、農地法3条申請が必要なので提出書類、提出方法、申請までのスケジュール等を農業委員会に確認しながら進めています。

また、現状サトウキビが栽培されていますが更地状態での引渡しになる為、近隣農家や農協へ足を運び収穫についても並行的に進めています。

 

一つ一つやるべき事を考えればそこまで難しくはないのですが、並行的に進めながら他の査定調査なども進めていくと漏れや2度手間になる事が多くなっているのが現状です。

この現状を見て職場内で頭の中で整理が出来ていないなら、
1度全部書き出す→その中で優先順位をつける→見直し漏れはないか等を確認
の順で進めていくようにアドバイスをいただきました。

教えていただいた事をしっかりと自分の頭の中に落とし込み、業務に漏れが出ないように進めていきたいと思います。

 

今日は月曜日!今週も1週間頑張っていきましょう!

ではでは〜

この記事を書いた人

TEL:080-3987-7226
不動産キャリア:賃貸仲介約9ヶ月
出身地:浦添市
一言:一つ一つの出会いを大切に、丁寧な対応をモットーに頑張りますのでよろしくお願いいたします。

記事一覧を見る
Tag
TOP
電話をかける お問合わせ
お問い合わせ