不動産業界の
古い「枠」を取り壊して、
新しい「門」となる。
It will be a new "gate" by demolishing the old "frame" of the real estate industry.

BLOG
20
December
子育て世帯にうれしい住宅ローン減税案?

こんにちは。

株式会社REGATEの金城です。

 

与党内で住宅ローン減税の改正案が出ているそうです。

 

・40歳未満の夫婦

若しくは

・19歳未満の子供がいる子育て世帯

 

が対象となる案だとか。

↓タップ

住宅ローン減税、子育て世帯と若い夫婦は税優継続 政府・与党が令和6年度税制改正で

 

年々住宅ローン減税が改悪されていますがこの案が通れば子育て世帯が住宅を買う際の後押しになるかもしれませんが、若い夫婦だけに限った減税案というのはいかがなものか?とか異論も出てきそうな出てこなさそうな・・・

 

ていうかローン減税そのものは改悪のまま続けるけど、若い子育て世帯だけは現状を維持。という内容ですよね。

 

少子化対策のために子育て世帯の負担を軽くする狙いという事らしいんですけど、なんかもっとこう、なんというか、、、

住宅を取得できないような世帯(賃貸)の人に向けても何かやってあげたらいいのにと思ったりしちゃって。

 

改悪ばかりよりはマシかな~という印象の法案ですね。

 

ま、我々不動産屋としてはお客様に「40歳未満で買った方がいいですよ!」という営業トークに使えそうだな~というのが正直な感想ですw

 

ということでこれ以上は特に思う事も無いのでこの辺で!

では~

 

 

—————————————-
不動産の価格を徹底的に調査するために弊社では不動産の売れ行きを毎日収集しています。
不動産売買マップ
※毎日、宜野湾市、浦添市、那覇市、西原町、南風原町、与那原町、豊見城市、糸満市、八重瀬町、南城市の不動産の売り出し事例を収集しています。

不動産の最新情報はSNSでご紹介していきます!フォローお願いします^^
友だち追加

↓シェアといいねをいただけたら励みになります♪

この記事を書いた人

不動産売買に関する事を思うままに書いています。
お孫さんの代までお付き合いできる不動産屋さんとして「紹介率No1」を目指します。
不動産に関するご質問など随時個別にご対応させていただきます!お気軽にお問い合わせください!

記事一覧を見る
Tag
TOP
電話をかける お問合わせ
お問い合わせ