不動産業界の
古い「枠」を取り壊して、
新しい「門」となる。
It will be a new "gate" by demolishing the old "frame" of the real estate industry.

BLOG
8月25日
2023
豊見城市字我那覇戸建て 査定

【豊見城市字我那覇の不動産査定に行ってきました】

こんにちは。
㈱REGATEの長嶺です。
今回は豊見城市字我那覇一戸建の査定調査に行ってきました!


豊見城市字我那覇の不動産査定&調査

今回査定をした物件の概要はこんな感じです。

市街化区域
第一種低層住居専用地域
建蔽率 50%
容積率100%
査定地は平和台エリア。宜保区画整理地隣接の人気エリアです。

1.現地の確認
角地で道路幅員約6m
建築基準法上の道路:1号道路(市道)
インフラ:上下水配管前面埋設
建物は昭和51年新築なので築46年。通常は更地としての査定額を出すことも多いですが、
外観目視上、綺麗に建物維持管理なされていたので建物付での査定とさせていただきました。

2.周辺の販売状況
同平和台エリアの類似物件で2,298万円で複数社から販売募集されております。堀込車庫1台、ひな壇なので階段上がって平家が建っている住宅のようです。室内は過去にリフォームが施されているようです。
エリア、土地面積、建物面積、築年数、類似しているため比較対象になりますが査定物件は平坦の角地、先々の再建築の事を考えても査定物件に軍配が上がりそうです。

査定結果は?
査定結果は2,950万円で算出しました。
建物はコンパクトですが、古い建物の味を活かしてリノベーションする好きな人はいるんですよね~!
新築や築浅物件には出せないヴィンテージ感良いですよね♪

ではでは~

—————————————-

不動産の最新情報はSNSでご紹介していきます!フォローお願いします^^
友だち追加

この記事を書いた人

TEL:090-7927-0604
不動産キャリア:18年(賃貸管理業務9年、売買仲介業務9年)
出身地:豊見城市
座右の銘:一期一会   
一 言:マイホーム建築の際に、自身で開発申請、登記関係も、
行いました。建築関係、市街化調整区域の開発も一度ご相談ください。     

記事一覧を見る
Tag
TOP
電話をかける お問合わせ
お問い合わせ