不動産業界の
古い「枠」を取り壊して、
新しい「門」となる。
It will be a new "gate" by demolishing the old "frame" of the real estate industry.

BLOG
16
October
豊見城市豊見城 戸建ての査定に行ってきました

【豊見城市豊見城の不動産査定に行ってきました】

こんにちは!
㈱REGATEの金城です。
本日は豊見城市豊見城の査定調査に行ってきました~^^


豊見城市豊見城の不動産査定&調査

本日査定をした物件の概要はこんな感じです。

市街化区域 第一種中高層住居専用地域
建蔽率60%
容積率200%
その他特筆する制限等なし

敷地面積や土地の面積など詳細についてはプライバシー保護のために伏せます。

1.現地の確認
周辺環境は約15年前に一団の開発をされた地域。近隣に公園などがあり閑静な住宅街です。

2.近隣の取引事例など
近隣の取引事例では売り出しが多く、高価格帯の一般媒介の戸建てがあり成約に至っていない物件が多く残っています。

3.地域性
小学校も子供の足では遠く、ファミリー世帯が多いエリアですが宜保の区画整理地に比べると需要が少なくなっています。


査定結果

査定結果は3200万円で算出しました。
建物が築13年と新しく、建物の状態もまずまずといった印象です。
押し入れの中の水シミの跡、シロアリの防除跡などが気になる点でした。

 

 

後日談:地元業者の他社さんにて4300万円で売り出されました。この評価額が売れるかどうかは分かりかねますが、1000万以上の価格差なので弊社の価格設定の基準も少し見直そうと思います。

—————————————-
不動産の価格を徹底的に調査するために弊社では不動産の売れ行きを毎日収集しています。
不動産売買市況速報
※毎日、宜野湾市、浦添市、那覇市、西原町、南風原町、与那原町、豊見城市、糸満市、八重瀬町、南城市の不動産の売り出し事例を収集しています。

それを基に県内12万ヵ所の地点の査定データを収集して「自動査定システム」をリリースしました。

不動産自動AI査定システム
↑沖縄県南部の不動産の価格を調べたい方はお気軽にご利用ください。

不動産の最新情報はSNSでご紹介していきます!フォローお願いします^^
友だち追加

↓シェアといいねをいただけたら励みになります♪

この記事を書いた人

不動産売買に関する事を思うままに書いています。
お孫さんの代までお付き合いできる不動産屋さんとして「紹介率No1」を目指します。
不動産に関するご質問など随時個別にご対応させていただきます!お気軽にお問い合わせください!

記事一覧を見る
Tag
TOP
電話をかける お問合わせ
お問い合わせ