不動産業界の
古い「枠」を取り壊して、
新しい「門」となる。
It will be a new "gate" by demolishing the old "frame" of the real estate industry.

BLOG
18
October
那覇市与儀二丁目 収益物件査定

【那覇市与儀二丁目の不動産査定に行ってきました】

こんにちは!
㈱REGATEの長嶺です。
以前、取引させていただきました売主様の御紹介案件で那覇市与儀二丁目の査定調査に行ってきました。
近頃、御紹介案件が増えてきて嬉しい限りです♫


那覇市与儀二丁目の不動産査定&調査

本日査定をした物件の概要はこんな感じです。

市街化区域
近隣商業地域
防火地域
建蔽率80%
容積率300%
与儀小学校や那覇警察署近くの与儀大通り沿いです♪

敷地面積や土地の面積など詳細についてはプライバシー保護のために伏せます。

1.現地の確認
与儀大通り沿い約70坪ほどの土地に1店舗・6世帯の共同住宅、契約駐車場、上物のある底地があり、少しつっかかりにくそうな香りが。。笑
1筆の不動産ですが査定は シンプルな収益物件とややこしい底地は別で査定することにしました。
1括りにしてしまうと底地が折角の収益物件の足を引っ張る可能性が高いと考えました。

 

2.近隣の取引事例など
国道330号線沿いで視認性バッチリ、駐車場はありませんが与儀小学校前バス停まで徒歩10秒です。

3.地域性
バス1本でどこにでも行きやすい立地ですし、小学校も徒歩圏内。
収益物件としても魅力的な立地と判断しました。


査定結果は?

査定結果は収益物件は約5,000万円前半で算出しました。
昭和56年の建物ですが躯体はしっかりしていて収益も改善見込めます。

 

後日談:媒介契約書案を提出しております。今月中にはお預かり出来るかもしれません。
収益物件をお探しのお客様はお楽しみに♫

—————————————-
不動産の価格を徹底的に調査するために弊社では不動産の売れ行きを毎日収集しています。
不動産売買市況速報
※毎日、宜野湾市、浦添市、那覇市、西原町、南風原町、与那原町、豊見城市、糸満市、八重瀬町、南城市の不動産の売り出し事例を収集しています。

それを基に県内12万ヵ所の地点の査定データを収集して「自動査定システム」をリリースしました。

不動産自動AI査定システム
↑沖縄県南部の不動産の価格を調べたい方はお気軽にご利用ください。

不動産の最新情報はSNSでご紹介していきます!フォローお願いします^^
友だち追加

この記事を書いた人

TEL:090-7927-0604
不動産キャリア:18年(賃貸管理業務9年、売買仲介業務9年)
出身地:豊見城市
座右の銘:一期一会   
一 言:マイホーム建築の際に、自身で開発申請、登記関係も、
行いました。建築関係、市街化調整区域の開発も一度ご相談ください。     

記事一覧を見る
Tag
TOP
電話をかける お問合わせ
お問い合わせ