不動産業界の
古い「枠」を取り壊して、
新しい「門」となる。
It will be a new "gate" by demolishing the old "frame" of the real estate industry.

BLOG
6月10日
2023
 糸満市字兼城 査定

【糸満市字兼城の不動産査定に行ってきました】

こんにちは!
㈱REGATEの長嶺です。
今回は糸満市字兼城の査定調査に行ってきました!


糸満市字兼城の不動産査定&調査

今回査定をした物件の概要はこんな感じです。

市街化区域
建蔽率50%
容積率100%
上の兼城、水タンクの近く。これでわかる人は南部の方ですね!W

敷地面積や土地の面積など詳細についてはプライバシー保護のために伏せます。

1.現地の確認
周辺環境は昭和40年後半位から住宅供給公社が分譲した集落地。
大多数の住宅はRC造耐用年数の47年前後となってきており、コンクリートの剥離が見られ、建て替え時期に差し掛かっています。
所有される方も高齢者が増えてますので、建て替えではなく売却を選択する方も多い印象です。
学校区域は兼城小中学校と子供の足では15分ほどかかりそうです。
①築古の建物をそのまま使用し続ける
②更地にして新築用地にする
両方を視野に入れた査定価格を算出したいと思います。

兼城エリアは、①元々の本部落、②公社が分譲した兼城ハイツ、③カインズホーム周辺の下の兼城で少しずつ相場が違います。ちなみに一番人気は③の兼城です。
今回査定の②の兼城ハイツは過去に3~4件取引に関わらせていただきました。

査定結果は?
査定結果は1,500万円(更地引渡し)で算出しました。
建物現況引渡しの場合でもリフォームに500万円以上は加算されるのでこの提案価格にしましたが
売主様にとってはややシビアな査定価格に感じ入るかもしれません。

—————————————-

不動産の最新情報はSNSでご紹介していきます!フォローお願いします^^
友だち追加

この記事を書いた人

TEL:090-7927-0604
不動産キャリア:18年(賃貸管理業務9年、売買仲介業務9年)
出身地:豊見城市
座右の銘:一期一会   
一 言:マイホーム建築の際に、自身で開発申請、登記関係も、
行いました。建築関係、市街化調整区域の開発も一度ご相談ください。     

記事一覧を見る
Tag
もっとみる
TOP
電話をかける 無料査定
無料査定