沖縄県南部
不動産売買

NAVI
Powered by 株式会社REGATE
BLOG
ブログ
> ブログ > 【査定】那覇市壺屋 戸建て
不動産査定実務
【査定】那覇市壺屋 戸建て
金城 貴士
株式会社REGATE 金城 貴士
2024年03月06日 10:58

こんにちは。

株式会社REGATEの伊波です。
今回は那覇市壺屋戸建ての査定に行ってきました!

 

那覇市壺屋査定&調査
役所調査事項は以下の通りです。

・市街化区域
・近隣商業地域
・建蔽率/容積率 80%/200%
・校区 神原小学校・神原中学校
・2面接道(共に2項道路)

 

1.現地の確認

査定地は通りから1本中に入った住宅街にあり、角地で2面接道ですが幅員が約2m~2.6mと狭小で築46年の建物の為外壁に爆裂も確認できました。

室内状況は確認出来ていませんが現況使用を考えてもリフォーム費用がかなり掛かると推測しました。

 

2.成約事例

成約事例:壺屋地区の中でも接道条件がいい場所と接道条件が良くない場所で価格に坪80万円以上の開きがありました。

壺屋地区は国道330号線や国際通りにも近く位置し、モノレール安里駅も近いため栄町などをはじめとする飲食店や宿泊施設で観光客や地元客で賑わいを見せる反面、道路整備が行き届いていない狭小道路や倒壊の恐れがあるのではないかと心配になる建物が多く点在する地域でもあります。

 

査定結果は?
査定価格4,000万円で算出しました。

2項道路に接道している為再建築時にはセットバックが必要になりますが、セットバック後でも約50坪以上の土地面積が確保可能な点や近隣商業地域に該当している為使用用途の幅広さを評価し価格算出させていただきました。

ご縁がありましたら紹介したいと思います♪

ではでは~

この記事を書いた人
株式会社REGATE 金城 貴士

沖縄県南部地域の不動産売買に関する事を思うままに書いています。
お孫さんの代までお付き合いできる不動産屋さんとして「紹介率No1」を目指します。
不動産に関するご質問など随時個別にご対応させていただきます!お気軽にお問い合わせください!

沖縄のホテル開発
前の記事
沖縄のホテル開発
リベロスクウェア当銘2号棟
次の記事
リベロスクウェア当銘2号棟
一覧に戻る

あなたの不動産売買を全力応援

不動産に関するお悩みを無料で相談できます。まずはお気軽にお問い合わせください。
チャット形式で、必要事項を入力していただくだけで、すぐに査定結果をお知らせします。
LINEでは、お客様のご要望に合わせて、より詳細な情報をお伝えすることができます。