不動産業界の
古い「枠」を取り壊して、
新しい「門」となる。
It will be a new "gate" by demolishing the old "frame" of the real estate industry.

BLOG
11月7日
2023
【査定】那覇市宇栄原マンション行ってきました♪

こんにちは。

株式会社REGATEの伊波です。
今回は那覇市宇栄原のマンションウエストヒル21査定調査に行ってきました!

ウエストヒル21の不動産査定&調査
今回査定をした物件の概要はこんな感じです。

市街化区域
第一種中高層住居専用地域
建蔽率 60%
容積率200%

登記簿を確認してみると、土地の権利が所有権ではなく期間60年の賃借権が設定されていました。(現在24年経過しており残り36年での期間終了となります)

1.現地の確認
築24年のマンションになります。
道の真向かいには沖縄のスーパーかねひでがあります♪
学校区域は、さつき小学校、小禄中学校になります。
駐車場は平置き駐車場でした。
個人的に気になった点は土地の隣から後方にかけてかなり高さのある擁壁があり擁壁側のお部屋は4,5階ぐらいまでは眺望が塞がっていると感じました。査定を頂いたお部屋は高層階ということもありこちらの懸念点も問題ないと思います!

2.周辺の販売状況
近隣のマンションでは、ライオンズプラザ宇栄原、ライオンズマンション宇栄原第3、ライオンズマンション宇栄原第2とライオンズ村広がっています。築年数も近く価格帯としては、2千万前半~後半で販売中になっており、実際に販売した際には比較対象になるとは思いますが、定番のラインズ以外がいいと思う方にはかなりおススメできると思います。
また、宇栄原エリアは空港勤務の関係者や、県外の法人様、那覇市勤務の自衛隊の方等々からかなり人気のあるエリアになっており自己の住宅ではなく賃貸物件としての魅力もあると考えられます!

査定結果は?
査定結果は2,980万円で算出しました。
住んで良し、貸して良しのウエストヒル21、過去の成約事例や販売状況、賃貸に出した際の想定等、総合的に判断し価格を算出させて頂きました。

では~

この記事を書いた人

TEL:080-3987-7226
不動産キャリア:賃貸仲介約9ヶ月
出身地:浦添市
一言:一つ一つの出会いを大切に、丁寧な対応をモットーに頑張りますのでよろしくお願いいたします。

記事一覧を見る
Tag
もっとみる
TOP
電話をかける 無料査定
無料査定