不動産業界の
古い「枠」を取り壊して、
新しい「門」となる。
It will be a new "gate" by demolishing the old "frame" of the real estate industry.

BLOG
11月15日
2023
【査定】那覇市小禄査定に行ってきました♪

こんにちは。

株式会社REGATEの伊波です。
先日、那覇市小禄の戸建て査定調査に行ってきました!

那覇市小禄の不動産査定&調査
今回査定をした物件の概要はこんな感じです。

市街化区域
第一種低層住居専用地域
建蔽率 50%
容積率100%
前面道路が位置指定道路でした。

1.現地の確認
位置指定道路で道路状態もいいとは言えず、傾斜もある道路で高齢の方には足腰に厳しい場所だと感じました。
学校区域は、宇栄原小学校、鏡原中学校になります。
駐車場スペースは1台。
個人的に気になった点は小禄地区に多くある傾斜地に建築された戸建てになる為、隣地や後方の土地との高低差や擁壁の老朽化が確認できたため、再建築などの際にネックになりそうです。
スムーズな売却を考えると建物を解体した方が幅広い購入層へのアプローチが可能だと思いました。

2.周辺の販売状況
近隣での販売状況は築年数の近い戸建てが何件か販売中ですが、築年数も経過していることもあり2,500万前後又はリフォーム済みで3,000万円~5,500万円になります。

査定結果は?
査定結果は、解体後の更地評価で2,950万円と算出しました。
依頼主様へは、①現状での販売、②リフォーム後の販売、③解体後の販売と3つの方法で提案し、③の解体での販売で検討したいとの事でしたので日程調整していきます。
話が進みご縁がありましたら、紹介したいと思います♪

では~

この記事を書いた人

TEL:080-3987-7226
不動産キャリア:賃貸仲介約9ヶ月
出身地:浦添市
一言:一つ一つの出会いを大切に、丁寧な対応をモットーに頑張りますのでよろしくお願いいたします。

記事一覧を見る
Tag
もっとみる
TOP
電話をかける 無料査定
無料査定