不動産業界の
古い「枠」を取り壊して、
新しい「門」となる。
It will be a new "gate" by demolishing the old "frame" of the real estate industry.

BLOG
1月30日
2024
【査定】那覇市松島 土地

こんにちは。

株式会社REGATEの伊波です。
今回は那覇市松島の査定調査に行ってきました!

 

那覇市松島の不動産査定&調査
役所調査事項は以下の通りです。

・市街化区域
・第一種低層住居専用地域
・建蔽率/容積率 60%/150%(角地緩和)
・校区 真嘉比小学校・松島中学校
・道路 1号道路(真嘉比70号線、真嘉比73号線の2面に接道)
・地区計画 真嘉比古島地区に該当(敷地面積の最低限度165㎡以内に該当しますが過去の地区計画届出の台帳を確認したところ適用外で再建築可能とのことでした)

 

1.現地の確認

松島地区の中でも首里寄りの場所に位置し近くには「真嘉比遊水池」があり川も通っていました。

住宅街の印象としては真嘉比地区の大通りから住宅街に入る為、車の通りも少なく閑静な住宅街の印象を受けました。

 

2.近隣相場

直近数年間の成約価格は坪79万円〜坪89万円を推移しており、成約までの期間は約1年前後で成約していました。

近隣販売事例を確認すると坪87万円で販売事例がありました。

 

査定面談を終えて
本日、査定書の説明をさせていただきました。

短期成約希望とのことで、短期成約提案価格と買取価格を提案させていただいたのですが査定書説明をしながら面談をしていく中で再度価格を見直し提案させていただく事となりました。

また依頼主様自身も不動産に対する知識や情熱がすごくとても為になる時間を過ごさせていただきました。

依頼主様のご要望に少しでも力になれるよう自分自身も今まで以上に真剣に向き合い、要望の実現に向けて努力する必要性を再認識させられる1日でした!

ご縁がありましたら紹介したいと思います♪

ではでは~

この記事を書いた人

TEL:080-3987-7226
不動産キャリア:賃貸仲介約9ヶ月
出身地:浦添市
一言:一つ一つの出会いを大切に、丁寧な対応をモットーに頑張りますのでよろしくお願いいたします。

記事一覧を見る
Tag
もっとみる
TOP
電話をかける 無料査定
無料査定