皆さん、こんにちは!
(株)REGATEの長嶺です。
【糸満市字座波土地】本日決済完了しました~!!!
弊社、というか私の不動産営業キャリアの中でも一番期間と手間を要した物件でした。
最初に相談受けたのが2022年6月でしたので纏まるまでに3年と半年要してます。
相続人は5名で決して多くなかったのですが、相談者様と他の相続人とは疎遠になっており、相続人は県外に2名、高齢者1名、行方不明者1名。
県外の方には各々に書留を何度か送付するものの返答無しのため、アポ無しの県外直訪計3回。
高齢者の相続人は、何らかの事情で住基ロックのため、住所追えず。
行方不明者は警察署への行方不明届け、不在者財産管理人申し立てを経て一度会えるもその後、音信不通で相続手続き進まず。調停でなんとか相続登記完了。
細かく書くともっと色々大変な事やむしゃむしゃすることがありましたが、そのうち弊社代表の金城さんが上手く纏めてくれることでしょう!w
来年には木造建売住宅では希少な平家が2棟建つ予定です♪
ではでは~