不動産業界の
古い「枠」を取り壊して、
新しい「門」となる。
It will be a new "gate" by demolishing the old "frame" of the real estate industry.

BLOG
8月13日
2022
南城市佐敷字兼久 土地建物査定

【南城市佐敷字兼久の不動産査定に行ってきました】

こんにちは!
㈱REGATEの長嶺です。
今回は南城市佐敷字兼久の査定調査に行ってきました。


南城市佐敷字兼久の不動産査定&調査

査定をした物件の概要はこんな感じです。

非線引き区域
居住環境保全地区
建蔽率60%
容積率200%
佐敷中学校がすぐ近くの集落内の物件です。

敷地面積や土地の面積など詳細についてはプライバシー保護のために伏せます。

1.現地の確認
周辺環境は昔ながらの集落地。若干車のすれ違いが困難な道もありますが、全て舗装された道路でネックとまでは言えません。
築40年超のRCB造平屋建て。
見たところ外壁塗装を施して10年以内といったところですが、サッシ回りにはひび割れが見受けられますので、室内天井裏もコンクリート剥離があることが予想されます。
よって建物は評価せず、土地として提案した方が良さそうです。

2.近隣の取引事例など
佐敷字兼久エリアでは比較対象物件が少ないのですが、南城市全域では道路開通やコストコ出店の話題性と元々持っている自然豊かなポテンシャルで人気が上がっており、不動産価格も高騰してきております。

3.地域性
査定地周辺は新築住宅もちらほら建ち並び始めてきております。
小中学校が近いのはプラス評価ですね。


査定結果は?

査定結果は〇〇〇〇万円で算出しました。
建物解体撤去してお引渡しの条件での提案価格とさせていただきました。

 

別物件オーナー様からの紹介案件でした。ご縁が繋がりますように。

—————————————-
不動産の価格を徹底的に調査するために弊社では不動産の売れ行きを毎日収集しています。
不動産売買市況速報
※毎日、宜野湾市、浦添市、那覇市、西原町、南風原町、与那原町、豊見城市、糸満市、八重瀬町、南城市の不動産の売り出し事例を収集しています。

それを基に県内12万ヵ所の地点の査定データを収集して「自動査定システム」をリリースしました。

不動産自動AI査定システム
↑沖縄県南部の不動産の価格を調べたい方はお気軽にご利用ください。

不動産の最新情報はSNSでご紹介していきます!フォローお願いします^^
友だち追加

この記事を書いた人

TEL:090-7927-0604
不動産キャリア:18年(賃貸管理業務9年、売買仲介業務9年)
出身地:豊見城市
座右の銘:一期一会   
一 言:マイホーム建築の際に、自身で開発申請、登記関係も、
行いました。建築関係、市街化調整区域の開発も一度ご相談ください。     

記事一覧を見る
Tag
もっとみる
TOP
電話をかける お問合わせ
お問い合わせ