不動産業界の
古い「枠」を取り壊して、
新しい「門」となる。
It will be a new "gate" by demolishing the old "frame" of the real estate industry.

BLOG
6月23日
2022
土地預かり予定と新築のハードル

こんにちは

久々のブログ更新になります。㈱REGATEの長嶺です。

お陰様で物件査定に契約、お引渡し段取りで忙しくさせていただいてます。

八重瀬町字当銘エリアに土地の預かり予定があります。

字当銘はマイナーなエリアで知らない人も多いかもしれませんね。

八重瀬町と糸満市字座波の境目付近に位置します。

南東の角地で日当たり、風通しも良好な立地。

学区は白川小学校・東風平中学校

上等な土地です。

既に購入希望者様の目途はついてますので、ネット広告開始前に決まる可能性は大!!

建築費の高騰が止まらない。。。

私が4年前に建てたRC造住宅の建築単価が外構含めて約90万円/坪

最近プランニングしたお客様の話によるとRC造で120万円/坪

私が建てた時よりも+30万円高騰。  30坪の平家の場合30万円の差額900万円の計算。

4年前と住宅ローン金利の水準は変わらず。

不動産及び建築費の高騰。

住宅ローン減税は1.0%→0.7%へ。

土地を購入して自由設計で新築する夢のマイホームのハードルが上がってきているように感じるのは私だけではないはず。

RC造よりも建築単価が抑えられる木造住宅を検討するのも1つの選択肢ですね!

今日も知人の紹介で査定立会があります。ご縁に感謝します。

ではでは~
—————————————-
不動産の価格を徹底的に調査するために弊社では不動産の売れ行きを毎日収集しています。
不動産売買市況速報
※毎日、宜野湾市、浦添市、那覇市、西原町、南風原町、与那原町、豊見城市、糸満市、八重瀬町、南城市の不動産の売り出し事例を収集しています。

不動産の最新情報はSNSでご紹介していきます!フォローお願いします^^
友だち追加

↓シェアといいねをいただけたら励みになります♪

この記事を書いた人

TEL:090-7927-0604
不動産キャリア:18年(賃貸管理業務9年、売買仲介業務9年)
出身地:豊見城市
座右の銘:一期一会   
一 言:マイホーム建築の際に、自身で開発申請、登記関係も、
行いました。建築関係、市街化調整区域の開発も一度ご相談ください。     

記事一覧を見る
Tag
もっとみる
TOP
電話をかける 無料査定
無料査定