沖縄県南部
不動産売買

NAVI
Powered by 株式会社REGATE
BLOG
ブログ
> ブログ > 東風平中学校前の歩道橋が撤去されます
八重瀬町の街並み観察
東風平中学校前の歩道橋が撤去されます
金城 貴士
株式会社REGATE 金城 貴士
2025年09月22日 11:50

おはようございます!

株式会社REGATEの金城です

 

たま~に更新しています東風平の街並みブログですが、

今日お送りするのは東風平中学校前の歩道橋の撤去です。

 

↓これ

 

黄色の横断幕で撤去しますという掲示がされました。

 

工事日程を見ると今年の11月には無くなるらしいです

 

東風平中学校出身の私の世代だとこの歩道橋はとても思い出深いんですよね~

東風平中学校が新築されて現在の新しい体育館ができる前まで、校舎から離れた体育館に行くためにこの歩道橋を利用していたのを覚えています。

 

グーグルマップで過去の画像を見たら以下↓の駐車場になっている部分に体育館がありました。

私がこの旧体育館を利用していたのは中学一年まで。

 

東風平中学校出身の私と同世代か先輩方は懐かしく思えるんじゃないでしょうか?

 

この歩道橋が無くなる事が少しものさみしくも感じますが。。。

 

というかグーグルマップで過去のストリートビューが見れるんですねw

今日知りましたw

 

懐かしい風景がたくさん残っていたので次のブログとかで取り上げます。

 

東風平出身の不動産屋として東風平の風景が変わるのを今後も見つめていきます。

東風平の不動産の事なら何でもご相談ください。

 

では~

 

—————————————-
不動産の価格を徹底的に調査するために弊社では不動産の売れ行きを毎日収集しています。
不動産売買マップ
※毎日、宜野湾市、浦添市、那覇市、西原町、南風原町、与那原町、豊見城市、糸満市、八重瀬町、南城市の不動産の売り出し事例を収集しています。

不動産の最新情報はSNSでご紹介していきます!フォローお願いします^^
友だち追加

↓シェアといいねをいただけたら励みになります♪

 

この記事を書いた人
株式会社REGATE 金城 貴士

沖縄県南部地域の不動産売買に関する事を思うままに書いています。
お孫さんの代までお付き合いできる不動産屋さんとして「紹介率No1」を目指します。
不動産に関するご質問など随時個別にご対応させていただきます!お気軽にお問い合わせください!

置き配の促進に向けての取り組み?
前の記事
置き配の促進に向けての取り組み?
2010年の東風平にタイムスリップ♪
次の記事
2010年の東風平にタイムスリップ♪
一覧に戻る

あなたの不動産売買を全力応援

不動産に関するお悩みを無料で相談できます。まずはお気軽にお問い合わせください。
チャット形式で、必要事項を入力していただくだけで、すぐに査定結果をお知らせします。
LINEでは、お客様のご要望に合わせて、より詳細な情報をお伝えすることができます。