不動産業界の
古い「枠」を取り壊して、
新しい「門」となる。
It will be a new "gate" by demolishing the old "frame" of the real estate industry.

BLOG
8月21日
2023
糸満市北波平 査定

【糸満市字北波平の不動産査定に行ってきました】

こんにちは。
㈱REGATEの長嶺です。
今回は糸満市字北波平の査定調査に行ってきました!


糸満市字北波平戸建ての不動産査定&調査

今回査定をした物件の概要はこんな感じです。

市街化調整区域
用途地域:未指定
緩和区域該当〇
既存宅地該当×
建蔽率 60%
容積率200%
市街化調整区域ですが緩和区域なので自己用住宅有していない方は建築する事が出来ます。
県道7号線沿いなので視認性が良く、50㎡以下の店舗と併用住宅も良いかもしれません。
建物が昭和50年前半の旧耐震建物なので土地として査定させていただきました。

1.現地の確認
7号線沿いに位置しており、北波平の集落内ではありません。
建築基準法上の道路:1号道路(県道7号線)及び5号(位置指定道路)
インフラ:上水配管前面埋設、浄化槽エリア
敷地側に水路があり高低差がありますので再建築の際には対策が必要になります。

2.周辺の販売状況
現在、北波平では住宅用地が約30万円で販売されております。
隣地武富区画整理地に引っ張られてると存じますが、高く感じます。。
過去の事例では坪25万円の成約があったようです。
※査定内容は地形や接道状況、面積等によって異なります。

査定結果は?
査定結果は1,500万円で算出しました。
前述しているように県道沿いで視認性が高いので、売り看板からのお問い合わせも多そうです。
今月、面談予定なのでご縁に繋がればブログにて更新します!

ではでは~

—————————————-

不動産の最新情報はSNSでご紹介していきます!フォローお願いします^^
友だち追加

この記事を書いた人

TEL:090-7927-0604
不動産キャリア:18年(賃貸管理業務9年、売買仲介業務9年)
出身地:豊見城市
座右の銘:一期一会   
一 言:マイホーム建築の際に、自身で開発申請、登記関係も、
行いました。建築関係、市街化調整区域の開発も一度ご相談ください。     

記事一覧を見る
Tag
もっとみる
TOP
電話をかける 無料査定
無料査定