不動産業界の
古い「枠」を取り壊して、
新しい「門」となる。
It will be a new "gate" by demolishing the old "frame" of the real estate industry.

BLOG
12月14日
2022
豊見城市字与根 一戸建て査定

【豊見城市字与根の不動産査定に行ってきました】

こんにちは!
㈱REGATEの長嶺です。
今回は豊見城市字与根の査定調査に行ってきました!


豊見城市字与根の不動産査定&調査

今回査定をした物件の概要はこんな感じです。

市街化調整区域
緩和区域該当 (マイホームを所有していない方は建築可能)
既存宅地該当 (個人及び分譲住宅地としても建築可能)
建蔽率60%
容積率200%
近隣には豊崎やウミカジテラス等がありますが、査定物件は低層住宅と畑が混在しているのどかな印象です。

敷地面積や土地の面積など詳細についてはプライバシー保護のために伏せます。

1.現地の確認
与根集落内の道はすれ違いが困難な道もありますが、交通量も多いわけではありませんのでストレスは感じません。
木造住宅なので、建物の壁コーキング等もチェックしたかったですが、今回は簡易査定。敷地内の立ち入り許可得ていないので遠目からの確認と前面道路の確認にとどめました。

2.近隣の取引事例など
与根エリアの土地相場は5~6年ほど前は坪20万円前後でしたが、現在は住宅用地では30万円前後といったところです。
南部全域で木造新築住宅がどんどん建っていきますが、与根地域はあまり見ないです。
売り手側がまだまだ相場が高くなると見込んで、様子を見ているのかもしれませんね。

 

3.地域性
昔からある集落で漁師さん、農家さんが多いですよね。実は自分の祖母も与根出身らしいです。
海が近いので塩害、台風、災害対策をバッチリ考えた家づくりが必要と感じます。


査定結果は?

査定結果は2,800万円で算出しました。
室内を確認しておりませんので、周辺の販売事例と売出事例を基に算出しました。

豊見城市字饒波2世帯住宅、豊見城市字嘉数一戸建ての預かり予定がありますよ!
どちらも年明け1月下旬ころ販売開始予定ですが、両物件に共通するのがお部屋からの景色が綺麗という事です。お楽しみに♫

 

ではでは~

 

 

—————————————-
不動産の価格を徹底的に調査するために弊社では不動産の売れ行きを毎日収集しています。
不動産売買市況速報
※毎日、宜野湾市、浦添市、那覇市、西原町、南風原町、与那原町、豊見城市、糸満市、八重瀬町、南城市の不動産の売り出し事例を収集しています。

それを基に県内12万ヵ所の地点の査定データを収集して「自動査定システム」をリリースしました。

不動産の最新情報はSNSでご紹介していきます!フォローお願いします^^
友だち追加

この記事を書いた人

TEL:090-7927-0604
不動産キャリア:18年(賃貸管理業務9年、売買仲介業務9年)
出身地:豊見城市
座右の銘:一期一会   
一 言:マイホーム建築の際に、自身で開発申請、登記関係も、
行いました。建築関係、市街化調整区域の開発も一度ご相談ください。     

記事一覧を見る
Tag
もっとみる
TOP
電話をかける 無料査定
無料査定