不動産業界の
古い「枠」を取り壊して、
新しい「門」となる。
It will be a new "gate" by demolishing the old "frame" of the real estate industry.

BLOG
7
April
不動産売却理由の1位は??

こんにちは    ㈱REGATEの長嶺です。

不動産売却理由に多い『離婚』

日本全体で見た場合は3組に1組の割合の離婚率らしいですが、沖縄の離婚率は全国1位!?
なんと約2組に1組は離婚しているらしいです。かくいう私もその一人ですが。。

仕事上、離婚による不動産売却の相談を受ける事が多いのですが、男性よりも女性からの相談の割合が多いです。

やはり男性は基本的に一つひとつずつしか物事を考えられない、後回しにしがち。
女性は同時に複数の事を考えて行動に移す方が多いので、家事育児をしながらでも、進めないといけない事の準備も着々と行っていく感じですかね。

着々と離婚準備や不動産売却を進めるパートナーを冷たいと感じる男性も多いのかもしれません。

ただ離婚と不動産売却が決まっているのなら、ダラダラとしていても仕方がありませんし、
キビキビと動く女性を頼もしくも感じます!不動産会社だから尚更。

売却して譲渡益を均等に分与か? 残債が消せずに、負債を2分か?

不動産価格が高騰して、返済比率ギリギリで借入れしている方も多いですので、残念なが後者が増えてくるのは必然的なのかと考えてます。

離婚による不動産売却についてはご夫婦双方のご意見をヒアリングさせてもらったうえで、どちらかに偏ることなく中立に立たせてもらって解決いたします。

では今日も一日、頑張りましょう。

—————————————-
不動産の価格を徹底的に調査するために弊社では不動産の売れ行きを毎日収集しています。
不動産売買市況速報
※毎日、宜野湾市、浦添市、那覇市、西原町、南風原町、与那原町、豊見城市、糸満市、八重瀬町、南城市の不動産の売り出し事例を収集しています。

不動産の最新情報はSNSでご紹介していきます!フォローお願いします^^
友だち追加

↓シェアといいねをいただけたら励みになります♪

この記事を書いた人

TEL:090-7927-0604
不動産キャリア:16年(賃貸管理業務9年、売買仲介業務7年)
出身地:豊見城市
座右の銘:一期一会   
一 言:マイホーム建築の際に、自身で開発申請、登記関係も、
行いました。建築関係、市街化調整区域の開発も一度ご相談ください。     

記事一覧を見る
Tag
TOP
電話をかける お問合わせ
お問い合わせ