不動産業界の
古い「枠」を取り壊して、
新しい「門」となる。
It will be a new "gate" by demolishing the old "frame" of the real estate industry.

BLOG
6
December
【査定】八重瀬町宜次

こんにちは。

株式会社REGATEの伊波です。
今回は八重瀬宜次の査定調査に行ってきました!

八重瀬町宜次の不動産査定&調査
今回査定をした物件の概要はこんな感じです!
県道路沿いの約300坪の大型土地です。
周辺環境は幹線道路沿いということもあり、医院、クリニック、居酒屋、自動車販売業者等々の施設が建っています。

1.現地の確認
前面の県道に約43mと広く接道!
また、土地の形状も整形地で用途は多岐に広がります♪

2.役所での確認
・市街化調整区域
・農業振興用地(白地約250坪、青地約50坪)
※土地が2筆に分かれており奥の土地が青地に該当していました。
・建蔽率/容積率 60%/200%
・接道 1号
・校区 白川小学校・東風平中学校

農業振興用地の青地に該当している部分は、約5年に1回の全体見直し(八重瀬町)にて次回白地に変更出来る見込みがあるとの事でした。

査定結果は?
白地に該当しますが県道沿いの大型の土地ということでコンビニ用地やレンタカー事業地など様々な形で使用できると考え坪24万円、査定価格6,000万円で算出しました。
近隣が市街化区域になっていることも考えると今後も益々の需要が見込める土地でした!

話が進みご縁がありましたら、こちらにて紹介したいと思います♪

ではでは~

この記事を書いた人

TEL:080-3987-7226
不動産キャリア:賃貸仲介約9ヶ月
出身地:浦添市
一言:一つ一つの出会いを大切に、丁寧な対応をモットーに頑張りますのでよろしくお願いいたします。

記事一覧を見る
Tag
TOP
電話をかける お問合わせ
お問い合わせ