不動産業界の
古い「枠」を取り壊して、
新しい「門」となる。
It will be a new "gate" by demolishing the old "frame" of the real estate industry.

BLOG
7
February
【査定】南城市玉城前川 土地

 

こんにちは。

株式会社REGATEの伊波です。
今回は南城市玉城前川の査定調査に行ってきました!

 

南城市玉城前川の不動産査定&調査
役所調査事項は以下の通りです。

・非線引き区域
・特定用途制限地域(居住環境保全地区)
・建蔽率/容積率 70%200%
・校区 船越小学校・玉城中学校
・道路 2面接道 北側:市道 南側:里道

 

1.現地の確認

査定地は前川地区の中でも高台に位置しており、南側の海が一望できる眺望のとてもいい土地でした。近隣には高台+広い土地+大きな平屋というセカンドライフにはピッタリな贅沢な造りの戸建てが複数ありました。

 

2.近隣相場

近隣の成約事例は坪12万円~坪25万円でデータがありました。地区内の道幅が少し狭くなる場所と大通り近くの土地で価格に開きがでている印象でした。

近隣販売事例を確認すると住宅用地が坪18万円~坪25万円程度で複数販売されていました。

その中でも今回の査定地のような海の見える土地の販売情報はないので競合にはなりにくいと考えます。

 

査定価格は?
3,260万円(坪20万円)で提案させていただきました。

土地も160坪を超える大きめの土地になる為、分筆しての販売も可能な土地という点もお伝えさせていただきました。

ご縁がありましたら紹介したいと思います♪

ではでは~

この記事を書いた人

TEL:080-3987-7226
不動産キャリア:賃貸仲介約9ヶ月
出身地:浦添市
一言:一つ一つの出会いを大切に、丁寧な対応をモットーに頑張りますのでよろしくお願いいたします。

記事一覧を見る
Tag
TOP
電話をかける お問合わせ
お問い合わせ