不動産業界の
古い「枠」を取り壊して、
新しい「門」となる。
It will be a new "gate" by demolishing the old "frame" of the real estate industry.

BLOG
8
February
【査定】那覇市首里石嶺町 戸建て

 

こんにちは。

株式会社REGATEの伊波です。
今回は那覇市首里石嶺町の戸建て査定調査に行ってきました!

 

那覇市首里石嶺町戸建ての不動産査定&調査
役所調査事項は以下の通りです。

・市街化区域
・第一種低層住居専用地域
・建蔽率/容積率 50%150%
・校区 石嶺小学校・石嶺中学校
・道路 1号(市道)

 

1.現地の確認

場所は石嶺のモスバーガーの大通りから1本中に入った場所にある戸建てでした。近隣一帯が分譲地として造成されており比較的築年数の浅く状態のいい戸建てが多く見られました。また調査した時間帯が通学時間と重なっており、近隣の小中学校に通う子供達や親御さんとも多く会いました。

前面道路も幅員が6mあり大通りへも近い事からとてもアクセスが良いことに加え、近隣に公園もあったのでファミリー層にはピッタリなエリアだと感じました。

 

2.近隣相場

近隣での戸建て成約事例は少なかったのですが、土地の成約事例は多く残っており坪40万円~坪70万円で成約していました。地域の中でもまだ道路整備が行き届いていない狭い通りなどは成約価格がかなり安くなっていました。

近隣販売事例を確認すると新築木造住宅が4,480万円~複数販売されていました。また、中古戸建てではRCB造が3,500万円や3,980万円で販売中です。

 

査定価格は?
4,000万円で提案させていただきました。

築年数も浅く、建物状態もいいことに加え土地が約51坪と大きい為資産価値も高いと判断し上記の価格で提案させていただきました!

ご縁がありましたら紹介したいと思います♪

ではでは~

この記事を書いた人

TEL:080-3987-7226
不動産キャリア:賃貸仲介約9ヶ月
出身地:浦添市
一言:一つ一つの出会いを大切に、丁寧な対応をモットーに頑張りますのでよろしくお願いいたします。

記事一覧を見る
Tag
TOP
電話をかける お問合わせ
お問い合わせ