不動産業界の
古い「枠」を取り壊して、
新しい「門」となる。
It will be a new "gate" by demolishing the old "frame" of the real estate industry.

BLOG
14
December
ちょっとしたお役立ち情報

おはようございます。

株式会社REGATEの金城です。

 

年末なので休みの日や仕事終わりに家の大掃除に精を出しています。

 

そこで前から気になっていたクロスの隙間を解消してみました。

下記の画像みたいにクロスとクロスのつなぎ目のコーキングが収縮して剥がれてきてたんです。

(画像はネットの拾い画です)

新築トラブル?クロスとクロスの継ぎ目に隙間ができはじめる件について: 夢のマイホーム!新築戸建を購入しちゃった人のブログ。

クロスの隙間補修は4月と5月が適期です!! | 秋田県大館市を中心に超省エネ・超快適な家造りを探求するブログ さん

↑こんな感じ

 

ずっと気になっていたけど放置してしまっていたので今回の大掃除をきっかけに直しました!

メイクマンで↓コレを買ってきて。。。(大体800円くらいだったと思います)

壁紙(クロス)の隙間や剥がれの補修に「ジョイントコークA」!画鋲の穴埋めやちょっとした傷や破れにも[ヤヨイ] さん

マスキングテープをして養生しながら・・・

クロスの隙間もこれ一本で解決!ジョイントコーク・Aを使ってDIYで簡単に直す方法 | スクエアホーム株式会社 さん仕上がりにこだわる人必見!コーキング剤の底力|床編 – 壁紙屋本舗 公式 ホンポのよみもの さんシーリング材を充てんしていきます さん

 

って感じで一時間もかからずに綺麗になりました。

 

今まで放置していたのがばかばかしくなるくらい簡単にできちゃいましたw

 

みなさんもお家の隙間が気になっていたらチャレンジしてみたらどうですか?

1000円弱でできる簡単なDIYです♪

 

今後も何かお役立ち情報があればブログでご紹介します!

 

では~

 

—————————————-
不動産の価格を徹底的に調査するために弊社では不動産の売れ行きを毎日収集しています。
不動産売買マップ
※毎日、宜野湾市、浦添市、那覇市、西原町、南風原町、与那原町、豊見城市、糸満市、八重瀬町、南城市の不動産の売り出し事例を収集しています。

不動産の最新情報はSNSでご紹介していきます!フォローお願いします^^
友だち追加

↓シェアといいねをいただけたら励みになります♪

この記事を書いた人

不動産売買に関する事を思うままに書いています。
お孫さんの代までお付き合いできる不動産屋さんとして「紹介率No1」を目指します。
不動産に関するご質問など随時個別にご対応させていただきます!お気軽にお問い合わせください!

記事一覧を見る
Tag
TOP
電話をかける お問合わせ
お問い合わせ