不動産業界の
古い「枠」を取り壊して、
新しい「門」となる。
It will be a new "gate" by demolishing the old "frame" of the real estate industry.

BLOG
9月2日
2023
西原町字幸地土地 査定

【西原町字幸地の不動産査定に行ってきました】

こんにちは。
㈱REGATEの長嶺です。
今回は西原町字幸地の査定調査に行ってきました!


西原町字幸地
の不動産査定&調査

今回査定をした物件の概要はこんな感じです。

市街化区域
準住居地域
建蔽率 60%
容積率200%
幸地インターが来年度に開通予定の注目のエリアです。

1.現地の確認
道路幅員約10m
建築基準法上の道路:1号道路(町道)
インフラ:上水配管前面埋設 、浄化槽エリア
建物は昭和60年新築なので築38年で未だ使用出来そうでしたが隣地への越境解消の為、建物解体前提で土地の査定とさせていただきました。
今年の3月31日に市街化区域への編入で準住居地域に指定されました。幸地インターの開通、県道29号線の拡張など良い事づくめの不動産です♪

2.周辺の販売状況
市街化調整区域の頃なら坪当たり20万円前半でしたが現在同エリアでは35万円近くで販売募集されております。※二種低層

査定結果は?
査定結果は5,600万円で算出しました。
分譲用地としては強気な価格ですが、アパート、マンション用地としては魅力的な価格帯だと思います。
ご縁に繋がりますように~!

ではでは~

—————————————-

不動産の最新情報はSNSでご紹介していきます!フォローお願いします^^
友だち追加

この記事を書いた人

TEL:090-7927-0604
不動産キャリア:18年(賃貸管理業務9年、売買仲介業務9年)
出身地:豊見城市
座右の銘:一期一会   
一 言:マイホーム建築の際に、自身で開発申請、登記関係も、
行いました。建築関係、市街化調整区域の開発も一度ご相談ください。     

記事一覧を見る
Tag
TOP
電話をかける お問合わせ
お問い合わせ