不動産業界の
古い「枠」を取り壊して、
新しい「門」となる。
It will be a new "gate" by demolishing the old "frame" of the real estate industry.

BLOG
27
November
調整区域と都市計画区域外

こんにちは!

株式会社REGATEの金城です。

 

新人の伊波さんがたくさん査定を受託するので毎日色んな事の再確認をしています。

特に新人さんに教えるのってこんなに難しかったかな?と思う事も多々ありw

単純に教えるという行為が久しぶりで私の指導力が鈍っているのかもしれませんね。。。

 

特に最近あった事案で、宅建資格を持っていて、都市計画区域内と都市計画区域外の単語は分かっていても、これに更に調整区域とかが入ってくるとこんがらがります。

 

弊社の所在する八重瀬町は都市計画区域の市街化区域も市街化調整区域も都市計画区域外もある沖縄県でもとても希少なエリアですw

 

都市計画区域の畑や宅地、、、

調整区域の白地、農業従事者の住宅、分家住宅、、、

都市計画区域外での白地や青地、農振、、、

 

宅建の受験で勉強したような事も実務になるとめちゃくちゃ奥深いもんですw

 

マンションをメインで扱うような営業マンには経験できない要素が八重瀬町にはたくさんあります。

 

という事で本日も指導に邁進します!

 

では~

 


不動産の最新情報はSNSでご紹介していきます!フォローお願いします^^
友だち追加

↓シェアといいねをいただけたら励みになります♪

この記事を書いた人

不動産売買に関する事を思うままに書いています。
お孫さんの代までお付き合いできる不動産屋さんとして「紹介率No1」を目指します。
不動産に関するご質問など随時個別にご対応させていただきます!お気軽にお問い合わせください!

記事一覧を見る
Tag
TOP
電話をかける お問合わせ
お問い合わせ