不動産業界の
古い「枠」を取り壊して、
新しい「門」となる。
It will be a new "gate" by demolishing the old "frame" of the real estate industry.

BLOG
12月22日
2021
エンゼルハイム首里大名 不動産査定結果

 

エンゼルハイム首里大名の不動産査定&調査

 

エンゼルハイム首里大名

平成6年1月築
専有面積:約70㎡
間取り:3LDK
EV/防犯カメラ/宅配ボックス/オートロック

 

1.現地の確認
外観は外壁塗装が必要な時期だと判断しました。
エントランスやごみ置き場などの管理状態は良好です。
駐車場が一台のみで近隣の駐車場が物件より遠い事が懸念点です。

 

2.近隣の取引事例など
那覇市首里大名エリアはマンションの売り出し事例が少ないエリアです。
査定時点で当マンション内での売り出し及び別物件の売り出しもありません。
なので実際の近隣地域の取引事例と近隣物件の成約事例を引用して価格を算出しています。
同年代の物件の平均的な成約事例の価格は2,100万円~2,600万円といった状況です。

 

3.地域性や収益性
首里地域の中でも中心に近く、需要もあるエリアですが供給が少なくなっています。
賃貸の貸し出し事例から導き出した平均家賃は那覇市内の中では中程度という印象のエリアです。
住宅の取引事例も豊富で年々取引価格が上昇傾向にあります。


査定結果は?

査定結果は2,850万円で算出しました。
水回りや床のリフォームが完了している点が高評価となりました。

 

後日売り出しして一カ月の販売で成約となりました。

「エンゼルハイム首里大名」

 

 
—————————————-
不動産の価格を徹底的に調査するために弊社では不動産の売れ行きを毎日収集しています。
不動産売買市況速報
※毎日、宜野湾市、浦添市、那覇市、西原町、南風原町、与那原町、豊見城市、糸満市、八重瀬町、南城市の不動産の売り出し事例を収集しています。

不動産の最新情報はSNSでご紹介していきます!フォローお願いします^^
友だち追加

↓シェアといいねをいただけたら励みになります♪

この記事を書いた人

不動産売買に関する事を思うままに書いています。
お孫さんの代までお付き合いできる不動産屋さんとして「紹介率No1」を目指します。
不動産に関するご質問など随時個別にご対応させていただきます!お気軽にお問い合わせください!

記事一覧を見る
Tag
もっとみる
TOP
電話をかける お問合わせ
お問い合わせ