不動産業界の
古い「枠」を取り壊して、
新しい「門」となる。
It will be a new "gate" by demolishing the old "frame" of the real estate industry.

BLOG
2月21日
2022
八重瀬町伊覇 土地査定

【八重瀬町伊覇の不動産査定に行ってきました】

本日は八重瀬町伊覇の査定調査に行ってきました。


八重瀬町伊覇の不動産査定&調査

本日査定をした物件の概要はこんな感じです。

市街化区域
第一種中高層住宅専用地域・第一種低層住居専用地域
建蔽率60%・50%
容積率200%200%
接道:1号道路・里道

敷地面積や土地の面積など詳細についてはプライバシー保護のために伏せます。

1.現地の確認
那覇広域都市計画の伊覇区画整理地がすぐ近くのエリアです。
敷地の高低差がネックとなりそうな物件でした。
近隣に拝所が多い事も購入者さんの懸念点に繋がる可能性があります。

 

2.近隣の取引事例など
取引事例を確認したところ坪単価は40万円前後で推移しているエリア。
古屋を解体して高低差是正の擁壁工事などを加味しても坪単価30万円は付けれそうです。

 

3.地域性
周辺がどんどん活性化されている希少エリア。
小学校と中学校にも徒歩10分圏内だし、高速道路の沖縄南インターまで車で10分。
商業施設も充実しているので申し分のないエリアです。


査定結果は?

査定結果は坪単価35万~38万円で算出しました。
土地の形が整形地では無いのと、敷地内高低差、里道部分を勘案した結果となります。

 

 

—————————————-
不動産の価格を徹底的に調査するために弊社では不動産の売れ行きを毎日収集しています。
不動産売買市況速報
※毎日、宜野湾市、浦添市、那覇市、西原町、南風原町、与那原町、豊見城市、糸満市、八重瀬町、南城市の不動産の売り出し事例を収集しています。

不動産の最新情報はSNSでご紹介していきます!フォローお願いします^^
友だち追加

↓シェアといいねをいただけたら励みになります♪

この記事を書いた人

不動産売買に関する事を思うままに書いています。
お孫さんの代までお付き合いできる不動産屋さんとして「紹介率No1」を目指します。
不動産に関するご質問など随時個別にご対応させていただきます!お気軽にお問い合わせください!

記事一覧を見る
Tag
もっとみる
TOP
電話をかける 無料査定
無料査定