不動産業界の
古い「枠」を取り壊して、
新しい「門」となる。
It will be a new "gate" by demolishing the old "frame" of the real estate industry.

BLOG
11月17日
2022
沖縄の不動産の暴落?

こんにちは。

株式会社REGATEの金城です。

 

ふと思ったことをつらつらと書いてみます。

 

東京オリンピックが終わったら不動産は大暴落する!

今の不動産の高騰は異常だ!

バブルだ!

弾ける!

 

・・・このような不動産暴落論が流行り出してどのくらい経ったのだろう?

 

 

「あの人とあの人はとってもラブラブで幸せそうよ~」

っていう井戸端会議をするおばちゃんはこの世に居ないけど

「あの人とあの人は不倫してるらしいわよ」

「あの人の旦那さんの会社、そろそろヤバいらしいわ」

っていう悲観論を語るおばちゃんは太古の昔から皆さんの身近に生息しています。

 

そう、人は悲観的な話題に惹かれる性質を持つので、これから高騰!バブリーになるぜ!って言うよりも大暴落するぞ!って煽る方が大衆に好まれるしバズりやすいんです。

 

それを知ってか知らずかマイナスを煽って煽って東京オリンピック後がやばいだの、アメリカ大統領選挙の結果では大暴落だの、、、

とにかく人々のマイナス思考に刺激を与えるような論調がよく見受けられます。

 

 

実際に沖縄の不動産は高すぎていつ暴落してもおかしくない!

っていう主張はかれこれ10年くらい前から言われ続けています。

10数年前。。。私もそのようなパイセン方に教わったので沖縄に帰ってきた当初は何も考えずに「そうなんだろうな~」と受け止めていました。

 

あと、最近ではコロナ後は大暴落っていう人もいます。(コロナ後って何だよ・・・)

 

 

ところがどっこい。

そんな暴落理論を完全に無視してずっと右肩上がりで不動産の価格は上がっています。

 

暴落論を信じて暴落後に買いますって言って暴落を待ち望んだ人は結局不動産を買えずじまいで今後も買えないでしょう・・・

 

 

私の偏った視点からすると暴落論を大声で叫ぶ人って

不動産が暴落する時が狙い目!こんな時だからこそとっておきの不動産を見つける秘訣を大公開!

とかいって

「詳細はプロフへ~」

「とっておきの手法を今なら1万円で教えます!」

「非公開物件セミナー開催!」

みたいに情弱の人を誘うセミナーを開いたりして稼ぐ人ばかりに見えます。。。

 

 

あと、最近よく聞かれるんです。

「沖縄の不動産は高すぎると思いますが、暴落しそうですか?」

って。

 

高いと思うか安いと思うかはその時次第だから何とも言えないというのが私の答え。

 

実際のところ高すぎると思うなら買わなきゃいいし、暴落を待つ!って主張していた人が

「やっぱりあの時買っておけばよかった~」

って愚痴る人を山のように見てきました。

 

 

さて、何が言いたいのか見失いそうなので結論を言うと

 

「不動産が暴落するのかしないのかはわかりませんが、

不動産は買える時に買っておかないと後で後悔しかしない」

 

という事ですね。

 

そんな感じの事を思いました~

 

では~

 

 

 

—————————————-
不動産の価格を徹底的に調査するために弊社では不動産の売れ行きを毎日収集しています。
不動産売買市況速報
※毎日、宜野湾市、浦添市、那覇市、西原町、南風原町、与那原町、豊見城市、糸満市、八重瀬町、南城市の不動産の売り出し事例を収集しています。

不動産の最新情報はSNSでご紹介していきます!フォローお願いします^^
友だち追加

↓シェアといいねをいただけたら励みになります♪

この記事を書いた人

不動産売買に関する事を思うままに書いています。
お孫さんの代までお付き合いできる不動産屋さんとして「紹介率No1」を目指します。
不動産に関するご質問など随時個別にご対応させていただきます!お気軽にお問い合わせください!

記事一覧を見る
Tag
もっとみる
TOP
電話をかける お問合わせ
お問い合わせ